たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

オーガニック・マーケット

ウチから歩いていけなくもないくらいの距離のところにオーガニック・マーケットがあるとお友達から聞いたので、土曜日にいってきました。

 

場所は、ダブリン 8 のコーク・ストリートの裏あたり。通りの名前は、New Market。通りというか、ちょっとした広場に面しています。

 

イメージ 1

 

中に入ろうとすると、門番なのかな、運慶作みたいな西洋風仁王像が立ってました。

 

イメージ 2

 

マーケットは、これは倉庫を改造したんでしょうか、小さな講堂くらいのスペースにオープン・コンセプトでお店が並んでいます。天井からは自然光が採りこめるようになってます。

 

イメージ 3

 

有機栽培の野菜、酪農品などはもちろんのこと、アロマ・オイル、動物実験していない (たぶん) ハンド・クリームなんかを売っています。カフェやお惣菜屋さんもあるので、食事もできます。ワインも売っているし、こういうマーケットには必ずある古本屋さんと手工芸品屋さんもあります。

 

この日はとても天気が良かったので、外のテーブルに座ってコーヒーを飲んだんですけど、とても気持ちよかったです。

 

それから、これは季節ものということで、ハンドメードで飾り付けたイースター・エッグです (今週末はイースターでした)。

 

イメージ 4

 

マーケットの隣には生協の小さなスーパーがあって、ここにもいろいろ他ではみかけないような自然食品が置いてありました。初めて見るブランドのロイボス茶があったので思わず買ってしまいました。値段は特に高くなかった。

 

イメージ 5

 

このマーケットは毎週木曜と土曜に開いています。木曜は午後だけです。それから、毎月最終日曜日には、ここで蚤の市をやっているらしい。輸入品や手工芸品を売るようなマーケットじゃなくて、中古の物を安く売るほんとの蚤の市らしいです。

 

それから、おまけで、マーケットの近くでみかけた They Are Us プロジェクトの落書きです。

 

イメージ 6