たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

親善試合 アイルランド 2- 1 アメリカ

6/2にダブリンのアヴィヴァスタジアムで行われたアメリカとの親善試合。アイルランドが 2 - 1で逆転勝ちしました。 前半終了間際にセットプレーからアメリカのウッド選手に決められたけど、57分にバーク選手のゴールで同点。終了間際に直前に途中交代で出て…

中絶合法化の国民投票

中絶合法化を問うアイルランドの国民投票は5/25に行われました。結果は64%対36%の大差で賛成派が勝利。もともと有利が伝えられてたけど、態度を決めかねていた人のほとんどが最後の1週間でYesに流れた。決め手になったのは、中絶禁止法でひどい目に遭った女…

親善試合フランス 2 - 0 アイルランド

5/28に大雨の中、巴里で行われたフランスとの親善試合。アイルランドは 2 - 0 で負けました。 むむむ。私は前半だけ見たのですが、やっぱり力の差は歴然としていましたね。ショーン・ウィリアムズ (ミルウォール) とグレアム・バーク (シャムロック・ローヴ…

お酒の買えるグッド・フライデー

この週末は今日も含めてイースターホリデーでロングウィークエンドです。 先週金曜日がグッド・フライデーだったわけですが、この日は去年までお酒を買うことはできませんでした。ところがこれが今年から91年ぶりに解禁になったんですね。 上の写真は土曜日…

親善試合トルコ 1 - 0 アイルランド

3/23にトルコのアンタルヤで行われたトルコとの親善試合。アイルランドはトルコに 1 - 0 で負けました。 昨年11月のW杯予選プレーオフ後初めての国際試合。ウェス・フーラハンとダリル・マーフィーが代表から引退。先発メンバーはフレッシュな顔ぶれ。4人が…

今月見た映画 2017 年 12 月

tarafuku10.hatenablog.com 淵に立つ (2016 年、日本) 12/25 at 飛行機の中 監督: 深田晃司 出演: 浅野忠信、筒井真理子、古舘寛治、太賀 日本に帰ってくる飛行機の中で、何か日本の映画を観ようと思って、たまたま見ました。何の事前情報も持たずに見たので…