たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい隣人

前にも書きましたが、私はビルの中に事務所を借りています。小さい事務所がいくつも入っています。隣の部屋の弁護士のお兄ちゃん 2 人が部屋をものすごく散らかしていた話をブログにも書きましたが、その 2 人はあれからすぐに引っ越していってしまいました…

親善試合: アイルランド 3 - 0 ラトビア

マーティン・オニール/ロイ・キーン体制になって初めての試合が 11 月 16 日にダブリンの Aviva スタジアムで行われました。ラトビアとの親善試合ですが、3-0 で快勝しました。アイリッシュタイムズ紙は「ドリームチームのドリームスタート (Dream Launch fo…

ホーヒーさんの家

チャールズ・ホーヒーさんは 1980 年代にアイルランドの首相を務めた人です。今はもうお亡くなりになりました。悪い噂の絶えない人で、イタリアのベルルスコーニを小物にした感じをイメージしていただければよいのではないかと思います。 昨日の新聞に、ダブ…

アイルランド代表新監督にマーティン・オニール。そしてアシスタント・コーチにはなんと。。。

サッカー・アイルランド代表チームの新監督としてマーティン・オニール、アシスタント・コーチとしてロイ・キーンが就任することが昨日の火曜日 (5日) 発表されました。今月15日の対ラトビアの親善試合から指揮を執ります。 サッカー協会としてはマーティン…

今月見た映画 2013 年 10 月

tarafuku10.hatenablog.com Blue Jasmine (2013 年、アメリカ) 10/02 at Light House Cinema 監督: Woody Allen 出演: Cate Blanchett, Sally Hawkins ウッディー・アレン監督の新作。羽振りのいい暮らしをしてたんだけど、旦那さんが投資詐欺で逮捕されて、…