たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

マーケット ~ ティーリング・ウィスキー ~ ケンチク

今日は日曜なので、ニューマーケット (地名: ダブリン 8 区) のマーケットに行ってきました。今日は、ヴィンテージ品と工芸品のお店がいっぱい出る日です。

 

クッションを買ってしまいました。

 

イメージ 1

 

本物のコーヒー豆バッグを使って手作りしてます。デザインがかっこいいと思った。ごわごわの肌触りも素敵です (枕として使うのには向かないかもしれないけど)。コーヒーの匂いがしないのが残念と思ったけど、焙煎前のコーヒー豆を入れたバッグだから、もともとコーヒーの匂いはしないんだな。たぶん。

 

最近、日曜のお昼はこのマーケットのカフェで食べることが多いです。

 

イメージ 2

 

ピザ (ピザ・ビアンカと言う名前) とカプチーノで 11 ユーロ。

 

ところでですね、マーケット会場である生協の隣にウィスキーの醸造所が建設中なんですが、今日いったらいきなり凄い外観ができていた。

 

イメージ 3

イメージ 4

 

今月、営業開始らしいです。ダブリンに新しいウィスキー醸造所ができるのは 125 年ぶり。ダブリン最後の醸造所が閉じてから約 40 年だそうです。オープンしたら、またレポートいたします。

 

それから、こちらはマーケットの側にある Kenchiku という名前の会社。

 

イメージ 5

 

今日、初めて気付きましたが。Alteration と書いてますが、「建築」という社名ですから、建物の改装の会社かと思いましたが、Web ページを見てみると、洋服の仕立て/直しの会社みたいです。(http://www.kenchiku.ie/index.html)