たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2 日連続で雪が降りました。スミスフィールドの広場を歩いていたら、スコーンと滑って転びました。こんな転び方したの小学校のとき以来では。中学校のときに習った柔道の受け身をまだ覚えていた。

やばいよ、やばいよー

まいど! みなさんどうもすみません。お騒がせしておりますアイルランドです。 なんだかんだでIMFとEUの支援を受けることとなり、先日、今後4年間の清貧計画なるものが政府から発表されました。 ★消費税が2年後には2%上がって23%に。 ★固定資産…

アジア大会サッカー金メダル

アジア大会で男子サッカーが優勝した。そしたら、金メダルを首から下げて喜ぶ選手たちの写真が、今日のアイリッシュ・タイムズ紙に大きく掲載されていた。 アジア大会はオリンピックのアジア版なので、出場資格も同じ。つまり、男子は23歳以下+OA(オー…

ココナッツ・ウォーター

その昔、映画スターやミュージシャンはロシアのウォッカやメキシコのビールを飲みながらインタビューに答えていたそうですが、食事療法士や栄養士のアドバイスによって、それがハーブ・ティーに取って代わられ、数年前には、カバラ・ウォーター (Kabbalah Wa…

ヨーグルト

昔はヨーグルトが食べられませんでした。あの食感というか舌触りがどうしても好きになれなかったのです。 だけど、あるときお腹の調子が慢性的に悪くなって、それはたぶん夜食とか脂っこいものをいっぱい食べてたからだと思うんですけど、まあとにかくヨーグ…

フォー・スター・ピザ終了のお知らせ

今日の新聞読んでたら、フォー・スター・ピザ (Four Star Pizza) が examinership (民事再生法みたいなの) が適用されることになったと書いてあった。 フォー・スター・ピザはアイルランド資本の宅配ピザのチェーン店。ドミノ・ピザみたいなヤツです。私がア…

アイルランドサッカー協会杯決勝: Sligo Rovers 0-0 (PK 2-0) Shamrock Rovers

アイルランドのサッカーリーグは日本と同じ春→秋制なんですけど、シーズンのフィナーレということで、昨日の日曜日にアイルランドサッカー協会 (FAI) 杯の決勝がありました。これは、日本でいえば天皇杯みたいなトーナメント戦です。 決勝は今年のリーグを制…

赤毛とオランウータン

ごぶさたしました。みなさん、お元気ですか。アイリッシュタイムズ紙の一面下、動物ネタシリーズが来たので。 絶滅の危機に瀕するオランウータンへの意識を高めるため、ダブリン動物園が赤毛の子供たちを無料招待するっていう企画を発表したんですが、これが…

今月見た映画 2010 年 10 月

tarafuku10.hatenablog.com Buried (2010 年、アメリカ、スペイン) 10/5 at Lighthousecimena 監督: Rodrigo Cortés 出演: Ryan Reynolds イラクで誘拐され棺桶に入れられて生き埋めにされたアメリカ人が、携帯電話を使って助けを求めるのだが。。。全編を通…