たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレーオフの相手はデンマーク

W杯予選のプレーオフの抽選が今日チューリッヒで行われて、アイルランドはデンマークと対戦することになりました。 イタリア、クロアチア、デンマーク、およびスイスと当たる可能性があったのですが、イタリアとクロアチアを避けれてよかったです。最初の試…

チェ・ゲバラの没後 50 周年を記念する切手

チェ・ゲバラの没後 50 周年を記念する切手がアイルランドで発行されました。 チェゲバラとアイルランドの関係は前に書いたと思いますが、母方がアイルランド系でリンチ (Lynch) という苗字なんですね。チェ・ゲバラの曽祖父がアイルランド生まれだそうです…

アイルランド初の猫カフェがスミスフィールドにオープン

アイルランド初の猫カフェがスミスフィールドに今週オープンしたので、さっそく行ってきました。 その名もキャット・ラウンジ (Cat Lounge)。 黒猫が 5 匹います。生後 6 週間で全員が兄弟姉妹。雑種です。 オーナーのジョージーナさんによれば、お兄さんが…

2018 年 W 杯予選第 10 戦: ウェールズ 0-1 アイルランド

2018 年 W 杯予選の最終戦。アイルランドは敵地カーディフでウェールズ 1 - 0 で下し、プレーオフ進出を決めました。 アイルランドはロングが怪我でマーフィーの 1 トップ。ミッドフィールドはフーラハンなしの 5 人。 立ち上がりはウェールズがボールを圧倒…

2018 年 W 杯予選第 9 戦: アイルランド2 - 0 モルドバ

attached(1,center) 2018 年 W 杯予選の第 9 戦が 10/6 (金) にダブリンで行われまして、アイルランドはモルドバを 2 - 0 で下しました。 いやあ、今日は絵にかいたような楽勝でしたね。開始 90 秒で点をとって、19 分に追加点。モルドバは全然よくなかった…