たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オイスター・スタウト

昨日はにゃうらさんの会社の忘年会に呼んでいただいて、オイスター・バーに行ってきました。横浜駅東口のキンカウーカというお店です。参加メンバーはにゃうらさん、A くん、S ちゃんと私。 生牡蠣盛り合わせです。兵庫、長崎、佐賀、大分の4つの産地の牡蠣…

ちょっとした交通事故

今週の水曜日にタラ・ストリートを車で走っていました。シティーセンターの 3 車線の道路で、私は真ん中の車線を走っていたのですが、左の車線からバスが私の前に入ってきたので、停まったのですね。そしたら、ガッシャーンと後ろのウインドウがいきなり割れ…

EURO 2016、アイルランドの相手はベルギー、イタリア、スウェーデン

ちょっと遅くなってしまいましたが、来年のヨーロッパ選手権のグループ分けが決まりました。アイルランドは、ベルギー、イタリア、スウェーデンと共に、グループ E に入りました。 いやあ、厳しいなあ。第 2 ポットからイタリア引いちゃったのが。イタリアは…

オークション (その3)

オークションその3、ということで、今回はちょっと品のいいオークションの話をします。 オークション会社はグラフトンストリートの近くにあるホワイツ (Whyte's) というところ。 ここは 1783 年創業ですから、230年以上の歴史があります。ここは月に 1 回か …