たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画の党首討論会

奥さん、昨日、見ました? ニコニコの党首討論会。ものすごくおもしろかったんですけど。 衆院選を戦う12党のうち10党の党首のありのままの声を、編集なしの生放送で大勢の有権者と一緒に聞くことができたのはとても新鮮でした。 まず良かったのは、出席者同…

お薬

コレステロールを下げる薬を飲んでいます。リピトールっていうヤツなんですが、去年ぐらいに特許切れになったらしくて、今はジェネリックが出ています。 上が先発のリピトールで下がジェネリック。リピトールは 4 週間分で 55 ユーロぐらいしていたのだが、…

今月見た映画 2012 年 10 月

tarafuku10.hatenablog.com What Richard Did (2012 年、アイルランド) 10/18 at Lighthouse Cinema 監督: Lenny Abrahamson 出演: Jack Reynor, Roisin Murphy and Sam Keeley アイルランド映画としては今年一番の話題作。 10 年ぐらい前、ブラックロック・…

ウイックロー・ドライブ ~ 六角柱郵便ポスト発見

昨日の木曜日ですが、美女の皆さんとウィックローにドライブに行きました。 朝の 10 時ごろ出発して、まずはウィックロー・マウンテンへ。 サリーギャップ (Sally Gap) のあたりの風景。手前に見えている石の建造物は、映画「P.S. I Love You」にも登場した…

原マスミ

ちょっと遅めの誕生日プレゼントということで、原マスミさんの CD と絵葉書を戴きました。ありがとうございます。 にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ(文字をクリック)