たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北の Tayto - 工場見学

先日(18日)、Tayto ポテトチップスの工場見学に行ってきて、たいへん楽しかったわけですが、そのときの日記の中に、北アイルランドでは別の会社が Tayto ブランドのチップスを展開しているという話を書きました。北の会社も工場見学をやっているということで…

総選挙の結果に対するアイルランド/イギリスの報道について。

総選挙は大方の予想通り、自民党の圧勝に終わったわけですが、こちらでも大きく報道されています。 「欧米では日本の右傾化が懸念されている」と日本で言われているみたいですが、これはまあ半分本当。もっと正確にいうと、極東地域の安定が崩れることが懸念…

スミスフィールド・クリスマス・フリーマーケット

今日からスミスフィールドのクリスマス・フリーマーケットが始まりました。去年に続いて 2 回目です。ダブリンで最も大きな屋内フリーマーケットという触れ込みです。 お昼ごはんの時間にさっそく行ってきました。ざっと見た感じ、ブースが 100 軒ぐらい出て…

Ukiyo の Koji ブリート

コンちゃんと T ちゃんとお昼ごはんを食べにいきました。Exchequer Street の Ukiyo です。 ここは、店の名前が日本語で、中に日本映画のポスターなんかも貼ってあるんだけど、和食というよりフュージョン東アジア料理みたいな感じ。和食レストランの Yamamo…

党首討論会を見ての感想

ニコニコの党首討論会を観て、その次の日にあった記者クラブ主催の討論会も Youtube で観たので、その感想を書いてみたいです。 ブログって社交のツールとして使っている人も多くて、社交の場ではもちろん政治の話を避けるのが定石なんですけど、せっかくの…

バレエ「くるみ割り人形」

ロシア国立チャイコフスキー・ペルミ・バレー団の「くるみ割り人形」を観てきました。いやあ、バレエってほんとにゴージャスですね。 場所は、Bord Gas Energy Theatre (Grand Canal Theatre) っていうところです。こけら落としは 2010 年だったそうですが、…

Tayto - 工場見学

日曜日にアシュボーンの Tayto Park に行ってきました。クリスマスプレゼントを買うためです。ネットでは買えないノベルティグッズ売ってるんですよね。 去年の 1 月に来た時は、まだ出来上がってないのに開園しちゃった感があったのですが、工事中の場所も…

クリスマスツリー点灯式

今年から、スミスフィールドにもクリスマスツリーが飾られるようになりました。 数日前から、こんな感じで準備をしていました。 2 日ぐらいで組みあがって、出来上がりはこんな感じ。 鉄骨とガラスでできています。木を使ってないのでエコ・フレンドリーとい…

今月見た映画 2012 年 11 月

tarafuku10.hatenablog.com Call Me Kuchu (2012 年、アメリカ) 11/4 at Lighthouse Cinema 監督: Katherine Fairfax Wright, Malika Zouhali-Worrall 出演: David Kato ウガンダのLGBTコミュニティについてのドキュメンタリー映画。Kuchu はウガンダの俗語…