たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

蚤の市/オークションで買った標識

 

 

今日はオークションで買った標識をご紹介します。

 

まず、ダブリンのストリート名の標識。

 

f:id:tarafuku10:20210615235207j:plain

 

Finnsvale というのはダブリン郊外のルーカン (Lucan) にある通りですね。新興住宅地です。この緑の標識は、いま現在ダブリン中で使われている標識です。ニューマーケットで開かれていた蚤の市で購入しました。40ユーロだったと思います。

 

次は田舎の道路の交差点によくある矢印標識。これは、Patrickswell という町の名前が良くて買いました。アイルランド守護聖人である聖パトリックの井戸ということで。パトリックスウェルはリムリック県にある小さな村です。ハンマープライスは180ユーロ。

 

f:id:tarafuku10:20210615235247j:plain

 

次はクレア県にあるクイン・アビーという廃墟の矢印標識。これは観光用の標識ですから、それほど古いものではないと思います。ハンマープライスは180ユーロ。

 

 

f:id:tarafuku10:20210615235225j:plain

 

私は実際にクイン・アビーに行ったことがあります。この標識はクレア県のシックスマイルブリッジという町にあるオークション会社で買ったんですけど、クインの町も近くだったので見に行きました。

 

f:id:tarafuku10:20210615235420j:plain

 

最後はアラグリン川というコーク県のあたりを流れる川のマス釣り協会の標識。アラグリン川は英語とアイルランド語の両方で書かれていますね。一番下には「漁業許可」と書かれています。漁業許可を求める人は協会に申請してください、という標識なのか、詳細はちょっとよくわかりません。ハンマープライスは100ユーロ。

 

f:id:tarafuku10:20210615235302j:plain

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ