たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブリンの暴動

おととい(23日)の夜にダブリンのシティ・センターで暴動がありました。Luasの窓ガラスが割られ、バスに火がつけられ、お店が略奪されました。 その日の昼過ぎに、パーネル・スクエアでナイフによる襲撃事件が発生しました。男が学校帰りの小さな子供3人と大…

2024年欧州選手権予選第8戦: オランダ1-0アイルランド

11月 18 日 (土) にアムステルダムで行われた2024欧州選手権予選第8戦で、アイルランドはフランスに1-0で敗れました。アイルランドは5チーム中4位でフィニッシュ。予選敗退が決定です。他のチームはまだ試合が残っているのですが、フランスとオランダが1位と…

ジェリー・アダムズのフィギュアを買いました

ジェリー・アダムズのフィギュアを買ってしまいました。Whyte’s というオークション・ハウスで歴史関連のオークションがあり、そこで買いました。フィギュアが歴史関係なのかということですが、まあ他の出品物は由緒ある文書とかメモラビリアとかなので、こ…

モリーさんの Instagram アカウントを作りました

友人に勧められてモリーさんのインスタグラムのアカウントを作りました。 https://www.instagram.com/mollytarafu/ インスタグラムを利用するのは初めてなのですが、写真や動画をアップロードするだけなので気軽に投稿できますね。 アイルランド情報 人気ブ…

アンディ・ウォーホール展 @ ヒュー・レーン・ギャラリー

パーネル・スクエアのヒュー・レーン・ギャラリーで行われているアンディ・ウォホール展に行ってきました。 アンディ・ウォーホールというと、キャンベルのスープ缶やマリリン・モンローのシルクスクリーンの作品がまっさきに思い浮かびますが、今回の展示で…

モリーさん、初めてのチュール

先日、日本に帰国したときに、「猫のコカイン」などとも噂されるチュールを買ってきました。 モリーさんは基本的にカリカリしか食べません。ウェットは全然たべないんですね。これまでも日本から猫のオヤツ的なもの、メザシとかを買ってきたのですが、見向き…