たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

今年のクリスマスは久しぶりにダブリンで過ごしています。年末に日本に帰らないのはいつ以来かお小遣い帳で調べてみたら、前回は2003年でした。 今年のクリスマスは、KさんMさん夫妻にパーティーに招いていただいた。グラスゴーやロンドンからもお客さんが来…

また雪

今日は良い天気になってるんだけど、昨日まで 3 日間ぐらい雪がすごかった。こんな降るのは初めてです。ダブリン空港が機能不全に陥っていて、クリスマスで外国に帰る人、アイルランドに帰ってくる人がいっぱい足止めをくっている。私もいつもはクリスマスの…

メガネ

6 年ぶりぐらいにメガネを新調しました。先代のメガネのレンズが曇ってしまって見えにくくなったので、先々代のをここ 1 年ぐらい使ってたんだけど、それもツルがまがってしまって耳が痛くなるようになったので。 こっちでメガネを買うとフレームの選択肢が…

今年のクリスマス・チャート No. 1 は?

イギリスもそうなんですけど、クリスマスの週にどの曲がヒットチャートの 1 位を獲得するかっていうのがこっちでは結構話題になります。 今年の本命は、「X ファクター」(イギリスのタレントショー) で優勝したマット・カードル君のシングルだと思うんですが…

トマトソース

最近はパスタを作るときはスパゲッティではなくてペネにしています。食べやすいので。みじん切りの玉ねぎにトマトソースをからめてソースにします。あとは魚焼いたりしてパスタと別に食べたりします。 私はあんまり味にうるさい方ではないと思うんですけど、…

カマタマーレ讃岐、JFL 昇格ですよ。

今日は全国地域サッカーリーグ決勝大会の最終日だったんだけど、カマタマーレ讃岐が三洋電機洲本を下して優勝。日本フットボール・リーグ (JFL) への昇格を決めました。 全国地域サッカーリーグ大会っていうのは、各地域リーグ (関東リーグとか東海リーグと…

今月見た映画 2010 年 11 月

tarafuku10.hatenablog.com Uncle Boonmee Who Can Recall His Past Lives (2010 年、タイ) 邦題: ブンミおじさんの森 11/20 at Lighthousecimena 監督: Apichatpong Weerasethakul 出演: Thanapat Saisaymar, Jenjira Pongpas, Sakda Kaewbuadee カンヌのグ…