たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

こんにちは。今週末はハロウィーンでした。また、アイルランドは昨日から冬時間になりました。日本との時差は9時間です。 私はおかげさまでというか、とても忙しくて、3連休だというのに仕事していました。 それで、ご飯を食べようかなと思って近くをぶらぶ…

ジョン・レモン

私はこっち来てから初めてルバーブを知りました。 ルバーブはとても変な野菜です。まず、綴りが変。Rhubarb。Rの次にHが来る単語はリューマチぐらいしか知りません。 ルバーブはどれくらい日本で広くいきわたってるのかよくわからないのですが、こんな形をし…

2014 W 杯予選第10 戦: アイルランド 3 - 1 カザフスタン

10 月 15 日 (火) にダブリンで行われた W 杯予選最終戦は、アイルランドがカザフスタンを 3-1 で下しました。 数日前にフェロー諸島と引き分けたカザフスタンが相手でしたから楽勝かと思いきや、いきなり目の覚めるようなミドルが決まって先制されます。し…

2014 W 杯予選第9 戦: ドイツ 3 - 0 アイルランド

10 月 11 日 (金) にドイツ対アイルランドの W 杯予選がケルンで行われ、ドイツがアイルランドを 3-0 で下しました。 アイルランドは W 杯出場が絶望になったということで、トラパットーニ元監督を解任してから初めての試合です。解任直後にはマーティン・オ…

お金をせびられた話

日曜なんですけど、仕事が溜まっていたので事務所に行きました。ウチの事務所は大きいビルの一室なんですが、敷地の中に駐車場もあるので、門をくぐってから建物の入口までけっこうあります。 それで、入口までたどり着いてドアを開けようとしていたら、「す…

今月見た映画 2013 年 9 月

tarafuku10.hatenablog.com 5 本見ました。 The Way Way Back (2013 年、アメリカ) 8/31 at Light House Cinema 監督: Nat Faxon, Jim Rash 出演: Steve Carell, Toni Collette, Sam Rockwell, Liam James 母親 (トニ・コレット) の新しいボーイフレンド (ス…