たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

フラットメートのお引越し

たったいま、フラットメートのカサンドラさんがお引越しして出て行きました。

 

彼女はポーランドの出身で、アイルランドに来る前はオランダで働いてました。アムステルダムに共通の友人がいたので知り合いました。ダブリンで仕事を見つけてこっちに来るときに、住む場所を見つけるまで 1 週間だけという約束で部屋を貸したんだけど、結局 2 年半一緒に住んだことになります。1 年ぐらいたったときにいったん出ていったんだけど、いろいろあって 1 週間ぐらいで戻ってきたりもして。

 

明るくて気さくな人だったんでほんんとに一緒に暮らしてて楽だったんだけど、The life must go on. ということで、もうちょっと職場に近い場所に引っ越していきました。

 

フラットメートという薄い関係だけど、やっぱり 2 年半も一緒にいると、出て行かれるとさみしいですね。

 

でも、彼女が「今度出て行くよー」って言ってきたときに、寂しいと同時に、久しぶりに一人で暮らすのがちょっと楽しみにもなりました。

 

一人で暮らす利点は水周りですね。お風呂にいつでも入れるとか、洗濯すきなだけできるとか。お風呂はお湯の量が限られてるんですよ。1 日にタンク一杯分って。まあ追加で沸かせばいいんですけど。洗濯モノは干す場所が限られてるので。

 

しばらく一人で暮らしてみて、またフラットメートを探すかどうか考えてみます。とにかく部屋ひとつは空いてるので、鍵をなくしたとか、緊急事態のときはご連絡ください。お役に立てると思います。

 

イメージ 1