たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

鯛焼き大会

毎年恒例、そらんまめさん宅訪問。にゃうらさんと一緒に。SZちゃんはもう今年5年生になる。大きくなったなー。

 

今年は鯛焼き大会です。家庭用の鯛焼き器を購入いたしまして、手作り鯛焼きを楽しもうというもの。

 

イメージ 1

 

餡だけではつまらないので、いろいろな具でチャレンジすることに。SZちゃんが卵焼き with みじん切りのピーマン&ハムを作ってくれていたのだが、これを具にするととてもおいしかった。チョコレートもOK。シーチキンもいける。キムチは食べるとキムチの味しかしないのでこりゃだめかと思ったが、食べ終わってしばらく経つとまた食べたくなる。

 

イメージ 2

 

失敗はアーモンドチョコレート。えーと、なんでだめだったんだっけ。理由は忘れた。ポテトチップスもだめ。野菜漬けみたいのもだめだったらしいんだけど、私は食べてないのでどうダメだったかわからない。

 

しかし、鯛焼きは意外に簡単にできるし、具さえ間違わなければ焼きすぎとかの失敗も少ない。子供でも十分に鯛焼き作りを楽しめます。私もこんなに楽しめるとは思わなかった。

 

そらんまめさん、にゃうらさん、SZちゃん、本日はほんとにありがとうございました。

 

イメージ 3