たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

香り、売ります。

お誕生会に呼んでもらって、ラスマインズのパブに行きました。Kafka っていう名前のとこかな。音楽がんがんかかってるようなパブに行くことは最近はさすがに少なくなったんだけど、いろんな人とパブで飲むのは楽しいですね。

 

こういうパブにいくと、トイレにいろんなものが売っています。その中でも前から不思議に思っていたのがこれ。

 

イメージ 1

 

コロンの自動販売機。Polo と Aramis と Drakkar の中から選べます。残念ながら Kenzo は入ってません。

 

値段は 1 ユーロで、上のスロットにお金を入れると、中ほどの噴出口から香りが出てくる仕組みらしい。

 

私も試しに買ってみました。

 

イメージ 2

 

そしたら、故障してうんともすんとも言わなかった。

 

しかし、こんなん売れるんでしょうか。けっこうよく見かける。だけど新しいのは見たことないです。

 

ここの男子便所には、香りの他にお決まりの避妊具とガムの自販機がありました。こっちではガムとかジェリービーンとか、避妊具と一緒に売っている。日本でもそうでしたっけ? トイレで売ってるガムはあんまり食べたくないな。

 

イメージ 3

 

あるお客さんの会社はちゃんとしたビジネス・パークのオフィス・ビルに入ってるんだけど、そののトイレにも避妊具とガムを売っていました。会社のトイレでそれを売る必要はあるんだろうか。

 

それから、こちらは K ちゃんに頼んで撮ってもらった女子トイレの自販機。避妊具と生理用品です。

 

イメージ 4

 

あとはですねー、夜にテンプルバーとかの盛り場の大きいパブに行くと、トイレの中に常駐の人がいて、手を拭く紙やらコロンやらを渡してくれたりする。それでチップをもらうわけだけど。だいたい黒人の人が多い。あれはちょっと申し訳ない気持ちになる。