たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

チーズケーキ

今日はチーズケーキという名前のチーズケーキ屋さんについて書きます。

 

イメージ 1

 

この間、オドナヒューズ・パブに行ったときに N ちゃんに教えてもらった店。グラフトン・ストリートの近くのサウス・ウィリアムズ・ストリートにあります。パステルカラーの店構えが素敵です。

 

イメージ 2

 

おっちゃん一人で行くのはつらいので、R ちゃんについてきてもらいましたが、ここはチーズケーキの専門店です。チーズケーキと飲み物しか売ってません。できたのは去年の 10 月とのこと。

 

イメージ 3

 

いろんな種類のチーズケーキがあります。緑色したのは抹茶ではなくてアボカドが入ってます。セント・パトリックス・デー、近いですからね。

 

イメージ 4

 

それからこちらはジャーに入ったチーズケーキですね。ベークトじゃないチーズケーキ。あ、そうだ、レアチーズケーキだ。一番上に、Oreo とか Snickers とかの市販のチョコのかけらが乗ってます。

 

スライスのチーズケーキが 3.95 ユーロ。ジャーに入ってるのが 4.50 ユーロ。でも、次に来た時に空のジャーを持ってくると 50 セント割り引いてくれるそうだ。

 

イメージ 5

 

こちらは私が食べたブルーベリーのチーズケーキ。R ちゃんはチョコレートとラズベリーのを食べました。これはほんとうに濃厚な味。おいしいです。私も R ちゃんも大満足。

 

イメージ 6

 

基本的にはテイクアウェイの店なので、お持ち帰り用のプラスチックのケースに入ってます。店内にもいちおう 2 つぐらいテーブルあって、座れるようにはなってますけどね。

 

ちょっと残念だったのはコーヒーです。カップも発泡スチロールだし。やっぱりテイクアウェイでおうちで食べるのがいいと思います。でも場所もいいし、綺麗なカップでおいしいコーヒー出すといいと思うんだけどなあ。