たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

アイルランド初の Lego 専門店がオープン

 

今日、8月18日、アイルランド初の Lego 専門店がダブリンのグラフトン・ストリートにオープンしました。

 

 

昨日のアイリッシュ・タイムズに店舗のスニーク・プレビューが掲載されていました。

 

www.irishtimes.com

 

記事によりますと、店内はダブリンをテーマにした飾りつけのようです。ダブリン・カラーである水色のユニフォームを着た巨大なカムギ選手、プールベグ発電所の2本の煙突、AVIVAスタジアム、ハーペニー橋と2人のバスカー、ボーラン奏者にもヴァイキングにも見える人形などが飾られています。もちろん、すべて Lego 製です。カムギ選手 (Shiobhan "シボーン" という名前です)は、お客さんがセンサーの前で手を振ると、「Up the Dubs」などと喋るそうです。

 

ヴァイキングがボーラン奏者かわからない人形

店内には、さまざまなセット商品があります。たとえば、スターウォーズ、マーベル、アナと雪の女王ハリーポッターなどです。タイタニックは630ユーロ。ローマのコロセウムやタージマハルや国際宇宙ステーションもあります。バック・トゥー・ザ・フューチャーのデロリアンやドラマ「フレンズ」のアパートのセットもあります。青いベスパ、ヴァイキングの船、ランボルギーニがあります。

 

簡単なセットは10ユーロから置いてあります。

 

2階には、自分ならではのパーソナライズされたレゴ人形を作れるファクトリーがあります。シャツの色やデザインを選び、名前を付け、小物を1つ追加することができます。こちらはロシータ・ボーランド記者が作った人形です。小物はタイプライターにしたかったのですが、なかったのでずっと飼いたかったインコにしたそうです。12ユーロ。

 

 

私もさっそく今日の午後に店の前まで行ってきました。大勢のお客さんが見込まれるので、入店には人数制限があり、店内にとどまれるのは30分まで。店の向かい側でリストバンドをもらい、列に並んで順番が来たら中に入れてもらうシステムだそうです。少なくとも今週末まではこのシステムが続くようです。たくさんの人が並んでいました。

 

 

実はレゴ社はダブリンの店の正面をロゴでほぼ埋め尽くすようなデザインにしたかったみたいで、市当局に申請したものの却下されてしまいました。下の写真はシンガポール店のものですが、こんな感じにしたかったようです。

 

 

www.irishtimes.com

 

残念ながらダブリン店はガラス張りのシンプルなものになってしまいましたが (一番上の写真参照)、店内に入るのはちょっとわくわくしますね。私も落ち着いた頃に行ってみたいと思います。パーソナライズされたレゴ人形は作ってみたいです。

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ