たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

散髪に行きました

 

 

午前中に散髪に行ってきました。6か月ぶりですね。最初のうちは髪の毛が伸びてうざいなあと思っていたんですが、最後の方には床屋が開くと髪の毛を切らない理由がなくなるなあ、などと思っていました。

 

 

ノース・キング・ストリートにある床屋さんで、私は初めていくところ。昨日前を通りかかったらお客さんがいなかったので、これは予約やしでもいけると思って行ったら今日も待ち時間なしで入れました。

 

 

理容師さんはヨルダンの人でした。ヨルダンの人、初めて会った気がします。

 

 

いつも私は横と後ろを一枚刈り (No. 1といいます) にしてもらうのですが、髪の毛が凄い延びているので、「No.1にしてください」というと、お、やりますねえ、という感じでお兄さんの笑顔がはじけた。

 

 

ドライカットで15ユーロでした。

 

 

ドライカットなので帰ってきてからシャワーで頭を洗いました。

 

 

それから、セーターやジャケットをクリーニングに出していたので、それを取りに行きました。そろそろ夏に向けて衣替えしないとね。

 

 

あとは、この前の土曜日に車検 (NCT) だったんだけど、行こうとしたらバッテリーが上がっていた。長い間、乗ってなかったからなあ。キャンセル料22ユーロを失ってしまった。AA を呼ばないと。

 

www.irishtimes.com

 

ファイザーがダブリンの工場でmRNAワクチンの製造を行うようです。ワクチンというよりその材料を作るということなのかな。ワクチン製造の中心となっているのはマサチューセッツ州にある工場なのだそうですが、そこ以外では2つ目の工場となります。施設のアップグレードに4000万ユーロを投資し、75人の雇用を創出するそうです。

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ