たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ジムが再開しました。

今日、ジムが再開しました。3か月ぶりくらいですかね。

 

f:id:tarafuku10:20200714083926p:plain

 

私はコロナ発生前は、ほぼ毎日ジムに通っていました。ランニング・マシンとウェイトを1日おきにやるというメニューです。

 

ジムが閉まっている間は、とりあえず散歩だけは意識してやっていました。最初のうちは走ってたんですけど、そのうち面倒くさくなってしまって。

 

今はスマホに万歩計も付いていますから、10000歩を目安に歩きます。近所をそうとう歩き回りましたね。

 

筋トレの方は、ウチにもいちおうダンベルがあるんですけど、こちらも面倒くさくて全然やってなかったです。

 

さて、ジムですけど、夜の 8 時過ぎに行ったんですが、割と人が来ていましたね。すごく混んでいるというほどではなかったですが。

 

ウォーキング・マシンとかは、ソーシャル・ディスタンシングということで、1 つおきに使用禁止の札が貼ってありました。

 

5年ぐらい前に筋トレを始めてから、3 か月も間が空くのは初めてです。日本に一時帰国したときに1か月ほど空いたのが最大かな。

 

筋トレは、マシンを使ってやるんですが、もちろん前と同じ目盛りでは無理でしたけど、2 つ落としたぐらいで大丈夫でした。思ったよりは筋肉は落ちてなかった。

 

ただ、4 つぐらいマシンをこなしたところで、しんどくなってしまって、フル・セット完了せずに帰ってきてしまった。まあ、ゆっくりやります。

 

あと、映画館さえ再開してくれれば、私はほぼ以前の生活に戻ることができます。

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ