たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ブースター・ワクチンを打ちました

 

今日、ブースター・ワクチンを打ってもらいました。3日前に近くの薬局に電話をして予約しました。

 

写真付きのIDを持参し、腕を出しやすい服装を着てきてくださいと言われました。また、PPS番号も必要だと言われたので、ポストイットにメモしていきました。

 

11時50分に来てくれというので行くと、まず問診票に記入します。アレルギーに関する質問が10個近くありました。私はアレルギーは特にないので、すべてに「いいえ」と答えました。

 

5分ぐらい椅子に座って待っていると、担当の方が呼びに来て、ブースに入ります。すこでまた本人確認とか生年月日や住所、メール・アドレスなどをきかれます。

 

担当の方はオンラインで情報を入力します。HSEのシステムにデータが記録されているのでしょう。

 

でまあ、ワクチンを打つ意志を確認されて、どうぞどうぞ、というとワクチンを打ってくれます。モデルナでした。

 

打った後は、特に待機する必要もなく、そのまま帰宅して大丈夫です。もちろんお金を払う必要もありません。

 

さて、副反応ですが、拍子抜けするほど何もありません。注射したところがちょっと痛いっちゃあ痛いですが、動かさなければなんともありません。これからジムに行って筋トレしようと思っています。

 

今日の確定感染者数は21926人です。入院している人は936人で、そのうちICUに入っているのは84人です。

 

www.irishtimes.com

 

 

f:id:tarafuku10:20220108040953p:plain

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ