たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

セクシー系投稿プラットフォームの OnlyFans で大人気になっているアイルランド人男性の話

 

 

アイルランド人の 29 歳の男性が OnlyFans というセクシー系のユーザー投稿サブスクリプション・サービスで大人気を博しているという話題。

 

www.independent.ie

 

この方はウイックロー県に住むマティー・ギルバートさん。本業は散髪屋さん。元々は TikTok に動画を投稿していて、現在は 170 万人超のフォロワーを抱えています。

 

8 歳になる娘さんに TikTok のアカウントを設定してもらったのが 9 か月前。ジムで筋トレをしている動画などをアップロードしたところ、2週間後には初めて動画がバズり、そこから人気はウナギ登りになったのだそうです。

 

そして、OnlyFans にアカウントを作ったのが 4 か月前。TikTok のフォロワーに勧められたというのもありますし、婚約者のマリアさんに応援されたというのもあります。OnlyFans というのは、素人の人がセクシー系の写真や動画をアップロードして、ファンが有料でサブスクリプションするというプラットフォームです。

 

現在、マティーさんは 3000 人の登録者を抱え、サブスクリプション料は月20ドル。手数料がいくらか知りませんが、2割取られるとしても、月に 50,000 ドル前後の収入があるわけですね。マティーさんの唯一の後悔は、「なんでもっと早くやらなかったんだ」ということだそうです。

 

ティーさんのコンテンツは、たとえば『フィフティー・シェーズ・オブ・グレー』や Netflix の『365デイズ』の再現シーンを演じてみせるというもの。全裸ではなく半裸ぐらいだそうです。ファンの方からはいろんな要望が寄せられるそうですが、やることとやらないことの線引きはしているとのこと。マリアさんがカメラを操作していることも多いそうです。

 

f:id:tarafuku10:20210211224948p:plain

 

楽して泡銭を儲けていると思う人も多いかもしれないが、そうではない、とマティーさんは主張します。「これは24時間働かないといけない仕事。毎日投稿するし、ダイレクト・メッセージでファンの皆さんと交流もする。ファンは世界中にいてタイムゾーンも異なる」

 

ティーさんの登録者の 85% は女性で、その多くはアメリカ人だそうです。やはりアイリッシュ・アクセントが魅力のようで、声を聞きたいので写真より動画をアップしてくれという要望が多いそう。

 

OnlyFansで稼いだ金は、賢く投資したいとのこと。衣料品、ジム、不動産などのビジネスを考えているようです。マティーさんは今年中にマリアさんと結婚する予定。多くのファンが心を痛めているかもしれません。

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ