たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

iPod

iPodを買いました。携帯型の音楽デバイス買うのは久しぶりです。たぶん学生時代に生協でWalkmanを買ったのが最後。そのWalkmanはこっちにもってきて英語の勉強にしばらく使ってました。車を買っちゃうと、移動は車になっちゃうし、車の中でCDを聴く習慣になっちゃうしで、そういうデバイスが必要なくなるです。

でも去年の夏に車が燃えちゃったので。冬の間は外に出る機会がなかったからそうでもなかったんだけど、気候が良くなるとバスで出掛けることも多いし、スポーツジムで走りながら聞くのもありかなと。

買ったのは緑のiPod nano 8GB。139 Euro也。日本でいくらぐらいかなーと調べたら。15,900円でした。消費税をどければどっこいどっこいですね。

購入するにあたっては、どのメーカーのMP3デバイスがいいか友人たちに取材したんだけど、みんななんだかんだiPodの欠点をあげつらいながらも最終的にはiPodを推すんですよね。

私もPC Worldっていう量販店に行ってみましたが、デザイン的にはiPodがダントツかっこいいです。Sonyも悪くないですけど、ひどかったのはHitachiですね。補聴器かと思いました。機能的には実際使ってみないとよくわかりませんし、まあ無難なところでiPodにしました。買ったのはアイルランドのひとり秋葉原、Peatsでです。

さて、実際に使いこなせるか心配です。Walkmanみたいにカセット入れてPlayボタン押せば終わりじゃないですから。商売柄、コンピュータ関係強いと思われがちなんですけど、特にそんなことはないです。