たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

猫のモリーのためにペットショップに買い物に行きました

 

 

今はロックダウンで必要不可欠のお店しか開いていないわけですけれど、ペットショップはもちろん開いています。ペットもご飯食べないといけませんからね。

 

というわけで、ペットショップに買い物に行きました。ペットフードと猫砂が残り少なくなってきたので。

 

私はいつもフィングラスのショッピングセンターの中にあるマキシズーという店に行きます。大型店の中ではたぶん一番近いので。あと猫砂は重いので車でないと運べません。

 

いやあ、ロックダウンになってからほんと車を運転しませんね。バッテリーがあがっているのではないかと心配しましたが、大丈夫でした。

 

購入したものは猫砂2袋とペットフード2袋。

 

ペットフードはロイヤル・カニン社のアペタイト・コントロールというのをいつも買っています。一度モリーさんが便秘になったときに獣医さんのところに連れて行ったのですが、太りすぎですと言われたので。

 

袋のデザインが新しくなりましたね。「New Look & New Proven Record」なんて書いてありますが、何を隠そう、内容量も 4kg から 3.5 kg に減っているんですよ。値段は同じくらいかなあ。世知辛い世の中でございます。一袋 37.45 ユーロ。

 

f:id:tarafuku10:20210117205549p:plain

左が新しいデザイン


猫砂の方もいつも買っているやつで、10L 入りで14.99 ユーロです。

 

ウチのアパートはエレベーターがないので、2袋抱えて階段上るのがしんどいんですよ。

 

でまあ、車で帰ってくる途中で、警察のチェックポイントがありました。「今日の移動の目的は?」と聞かれて、後部座席の猫砂を指さしながら「ペットショップに行っていました」というとすぐに通してくれましたけど。

 

それで、お買い物の合計金額が100ユーロを越えたので、いろいろおまけをくれたんですよ。

 

f:id:tarafuku10:20210117205627p:plain



首輪 (モリーさんは完全室内飼いなので首輪はしないですけど)。バレリアン (セイヨウカノコソウ) の根が入ったミニ・クッション。爪とぎ付きのおもちゃ。そして、6か月有効の10ユーロ割引券。これはありがたい。

 

モリーさんは爪とぎ付きのおもちゃには見向きもせず。琴線にかすりもしないみたいです。ずっと前に買ったキャット・グロットにも全然興味がなかったし。キャット・タワーとか買いたい気持ちはありますけど、あれも飼い主の自己満足になりそうなので自粛しています。

 

モリーさんは最近はヒーターの前から動きません。

 

 

f:id:tarafuku10:20210117205647j:plain

 

おまけですけど、いつもよく行くコーヒーショップ。ソーシャル・ディスタンシング対応の並び方をもう看板に書いちゃいました。「左側に列を作って、注文したら黄色の丸でお待ちください」。

 

f:id:tarafuku10:20210117205728j:plain

 

そして、黄色い丸がこちら。

 

f:id:tarafuku10:20210117205749j:plain



 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ