たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

スミスフィールドのクリスマス・マーケットで買った写真

先週末に、年末恒例となりつつあるスミスフィールドのクリスマス・マーケットがありました。フリーマーケットというよりアルチザンなクラフトワーク/アーティスト系の方々がいっぱい出店されていて、何かありきたりでないクリスマス・プレゼントを探している方にぴったりのマーケットであります。

 

私が気に入って買ってしまったのは、アイルランドの古いお店を正面から写した写真です。

 

古いお店といっても二種類あって、田舎にある昔ながらの風情を残したお店。こちらは絵ハガキにもなりそうなプリティーな店構えです。

 

もうひとつは、ダブリンの街なかにあるオンボロ風で雑然としたお店です。こちらは、アグリーですが強烈な個性があります。私が気に入ったのはこちらの方。

 

2 枚買いました。

 

イメージ 1

 

これはウチの近所のはず。記憶にあるんだけど、その場所にいっても見当たらない。もう取り壊されたのかもしれません。左下の黒いごみ袋がワンポイントのチャームです。

 

イメージ 2

 

こちらは、Meath ストリートっていう有名な下町商店街のお店。こちらはまだ営業しているはずです。

 

撮影したのはTrevor Finnegan さんという人。

 

他の作品はこちらからどうぞ。
http://www.revertdesign.net/#!ourtype/c1ojr