たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

今月見た映画 2014 年 9 月

 
イメージ 1

Night Moves (2013 年、アメリカ)
9/1 at Light House Cinema
監督: Kelly Reichardt
出演: Jesse Eisenberg, Dakota Fanning, Peter Sarsgaard
過激な環境運動家が活動の一環としてダムを爆破するんですね。それは成功するんですが、死人が出てしまい、騒ぎが大きくなって、そこから彼らが精神的に参っていく様子の描写がメインです。

 

イメージ 2

The Guest (2014 年、アメリカ)
9/5 at Light House Cinema
監督: Adam Wingard
出演: Dan Stevens, Maika Monroe
予告編からアクション映画なのかなと思って見に行ったら、若い人向けのハロウィーン映画でした。あんまり尊敬できない俗物のお父さんや先生が出てくるのはこういう映画のお約束ですね。低予算なんだけど、おもしろかったです。

 

イメージ 3

Before I Go To Sleep (2014 年、イギリス/アメリカ)
9/7 at Light House Cinema
監督: Rowan Joffé
出演: Nicole Kidman; Colin Firth; Mark Strong
一晩寝ると前日の記憶がすべて消えてしまう女性が主人公 (キッドマン)。なんかの事故か事件が原因らしいんだけど。その原因を突き止めるため彼女を助ける精神科医 (ストロング)。そして彼女を支える夫 (ファース)。彼らは敵なのか味方なのか。

 

イメージ 4

A Most Wanted Man (2014 年、イギリス)
邦題: 誰よりも狙われた男
9/15 at Light House Cinema
監督: Anton Corbijn
出演: Philip Seymour Hoffman, Rachel McAdams, Willem Dafoe, Robin Wright
フィリップ・シーモア・ホフマンの遺作 (のうちの1つ)。原作はジョン・ル・カレ。ホフマンが演じるのはドイツ情報機関のエージェント。チェチェンからの難民がハンブルグにやってくるところから話が始まるんですが、アメリカとドイツの諜報機関同士のやりあい、ロシアのマネーロンダリングとか、ムスリムの偉いさんのテロ支援とか、盛りだくさんです。

 

イメージ 5

Magic in the Moonlight (2014 年、イギリス/アメリカ)
9/24 at Light House Cinema
監督: Woody Allen
出演: Emma Stone, Colin Firth
ウッディ・アレンの新作。主演はコリン・ファース。大人気ですね。1920年代のヨーロッパが舞台。ファースが演じるのは中国人の風体をした世界的イリュージョニスト。友だちの大金持ち一家が怪しげな若い女性の予言者に騙されかけてるというので、そのタネを見破ってくれといわれて駆り出されるのだが。。。

 

イメージ 6

Maps To The Stars (2014 年、カナダ/アメリカ)
邦題: マップ・トゥ・ザ・スターズ
9/28 at Light House Cinema
監督: David Cronenberg
出演: Julianne Moore, Mia Wasikowska, John Cusack, Robert Pattinson
クローネンバーグの新作。あいかわらず変な映画。みんなおかしくなっていく。ミア・ワシコウスカ、かわいいよね。 身も蓋もなく性格のねじ曲がった子役大スターの役を演じる Evan Bird って若い俳優がすごいです。

tarafuku10.hatenablog.com