たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

今月見た映画 2019 年 5 月

 
4 月は 1 本も見ていません。

 

イメージ 1

Extremely Wicked, Shockingly Evil and Vile (2019 年、アメリカ)
邦題: エクストリームリー・ウィキッド、ショッキングリー・イーヴル・アンド・ヴァイル
5/3 at Light House Cinema
監督: Joe Berlinger
出演: Zac Efron, Lily Collins, John Malkovich, Haley Joel Osment
実在のシリアル・キラーを主人公にした犯罪スリラー。映画を見た後で、主人公の彼女の職場の同僚で、彼女に思いを寄せて支え続ける冴えない風貌の男を演じるのが天才子役のハーレイ・ジョエル・オスメントだと知ったとき、なんだかわからんけどぞっとした。もしかして、こっちのほうがサイコパスなんじゃないかと思って。

 

イメージ 2

The Sisters Brothers (2018 年、アメリカ、フランス)
邦題: ゴールデン・リバー
5/4 at Light House Cinema
監督: Jacques Audiard
出演: John C. Reilly, Joaquin Phoenix, Jake Gyllenhaal, Riz Ahmed, Rutger Hauer
ゴールド・ラッシュのころを舞台にした西部劇。Sisters という苗字の兄弟が主人公なので「The Sisters Brothers」。腹黒い実業家に雇われた殺し屋の兄弟。探偵と共にある人物を追う。追われるのは自ら発明した化学物質で金を見つけられると主張する若い技術者。ところが、旅をするうちにこの 4 人が仲良くなって協力して金を手に入れようとするのだが。。。

 

イメージ 3

Greta (2018 年、アイルランド、アメリカ)
邦題: グレタ
5/7 at Light House Cinema
監督: Neil Jordan
出演: Isabelle Huppert, Chloë Grace Moretz, Maika Monroe
ニール・ジョーダン監督の新作。イザベル・ユペールが英語しゃべってるのはなんかしっくりこないな。ジョーダンらしい、そこはかとない気味悪さからスタートしてどんどんエスカレートしていく。だけど、電車の中でバッグの忘れものを見つけたら、本人のところにもっていかずに、駅に届けるよなと思ってしまった。

 

イメージ 4

The Dig (2018 年、アイルランド、イギリス)
5/13 at Light House Cinema
監督: Andy & Ryan Tohill
出演: Moe Dunford, Francis Magee, Lorcan Cranitch, Emily Taaffe
北アイルランドが舞台。殺人の罪を償って出所してきた男。家と土地を売り払って新しい人生を始めようとするのだが、犠牲者の父親が娘の遺体を探すため、その広大な湿地を何年にもわたって執念深く掘り返している。それを手伝うもう一人の娘 (犠牲者の妹)。遺体が見つからなければ父親は土地を離れないと考えた男は、父親を手伝うことにするのだが。。。暗い秘密が浮かび上がる。

 

tarafuku10.hatenablog.com