たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

M&M のミス・グリーン

セント・パトリックス・デイがもう来週の月曜なんですけど、この日が近くなると出てくるのが M&M のミス・グリーンというキャラです。

 

イメージ 1

 

アイリッシュ・トリコロールのたすきには、「Irish Cailin」と書いてあるかな。Cailin はアイルランド語で Girl の意味です。

 

旧モーター・タックス・オフィスの建物にも屋外広告が出ていました。ここは Luas 沿いですから、人目に付きますね。

 

イメージ 2

 

なんか、5000 ユーロが当たるみたいなことが書いてあるので、M&M の Facebook ページを訪れてみました。そしたら見つけたのがこの写真。

 

イメージ 3

 

ラグビーの 6 ネイションズが行われているので、私も Aviva スタジアムに応援に行くわよ、みたいなことを書いてあるわけですが、背景に使われているスタジアムの写真、これ、私が撮影したものなんです。

 

3 年ぐらい前に撮ったんですけど、Wikimedia Commons ってところに著作権フリーでアップロードしました。そしたら、オンラインのニュースサイトのサッカーやラグビーの記事などで結構使われてます。もちろん著作権を放棄してるのでお金とかは入ってきませんが、ちょっと Ego-boosting なことなのであります。

 

5000 ユーロの方はですね、ミス・グリーンと同じポーズでセルフィー (自己撮り写真) を撮って送ると優勝者に 5000 ユーロ分のパーティー代が支払われるということらしいです。

 

2014/03/13 追記: 今年は M&M はストリートのグラフィティで宣伝してるみたいですね。今日もLong Lane (Dublin 2) でこんなの見つけました。

 

イメージ 4