たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

大幅なロックダウン緩和: 6月以降のスケジュール

 

 

今日 (金曜日)、6月以降のロックダウン緩和のスケジュールが正式に発表になりました。規制が大幅に緩められることになります。レストランの屋内での飲食ややはり7月からです。

 

www.irishtimes.com

 

6月

宿泊施設/外食産業

宿泊施設は6月2日からオープン。6月のバンク・ホリデーに間に合いました。予約すれば宿泊施設の屋内で飲食が可能です。テーブルの間隔が2メートル以上の場合は時間制限はありません。2メートルに満たない場合は105分の時間制限があります。

 

6月7日にはパブやレストランも屋外のテーブルで飲食を提供できるようになります。去年のようにパブでは9ユーロの食事を頼まないといけないとかそういうことはありません。屋外のテーブルの間隔は1メートル。1つのテーブルに13歳以上の6人まで。同伴の子供を入れて15人まで。

 

自宅に人を招く場合は1世帯まで。ワクチンを打っているかどうかは関係ありません。

 

映画

6月7日に営業再開。ただし、入場人数に制限あり。ジムやプールもこの日に再開。ただし、個人のトレーニングと水泳のクラスのみ、エクササイズのクラスはまだだめです。

 

スポーツの試合

6月と7月にテストとして観客を入れる試合がいくつか行われます。6/11にRDSで行われるレンスター対ドラゴンズ戦 (ラグビー)、同じく6/11のシャムロック・ローヴァーズーズ対フィン・ハープス戦 (サッカー) など。

 

また、6月末にカラで行われる競馬にも観客が入れます。6/20にクローク・パークで行われるカモギーのリーグ決勝戦も。入場できるのは会場のサイズによって100人から200人。

 

コンサート

6/26にフェニックス・パークで3500人の観客を集めて屋外コンサートが開かれます。アイヴィー・ガーデンでも10日に500人の客を入れてのコンサートが開かれます。

 

結婚式

6月7日から結婚式のレセプションに25人まで招待できます。

 

f:id:tarafuku10:20210529065406p:plain



 

7月

宿泊施設/外食産業

7月5日からパブやレストランの屋内で飲食が可能になります。自宅には3世帯まで招くことができます。

 

旅行

アイルランドEUグリーン証明書に参加するので、7月19日から海外旅行ができるようになります。ただし、今のところ政府は不要な旅行は避けるようにと勧告しています。ですので、18日まではこの勧告に関連する罰則が適用されます。19日以降は、公衆衛生のガイドラインと制限に従って安全に旅行し、”緊急ブレーキ” が適用されている国への不要な旅行は避けることが推奨されます。

 

スポーツの試合

マウント・ジュリエットでアイリッシュ・ゴルフ・オープンが開催されます。AVIVAスタジアムで7/2に行われるアイルランド対日本のラグビーの試合や、その翌日に行われるコーク対リマリックのマンスター・ハーリング準決勝にも観客を入れるようです。7/4に行われるロスコモン対ゴルウェーのフットボール選手権の試合や7/10のアイルランドアメリカのラグビーも同様です。

 

コンサート

7/3にゴルウェーのロシン・ダブ (コンサート会場) でトラッドの演奏会が行われるほか、同じ日にダブリンのヴィカー・ストリートでコメディーのライヴが開催されます。7/10にはコーク・オペラ・ハウスでイベントが開催され、7月末にはダブリンはソードのジャム・パークでナイトクラブ・イベントが行わrます。

 

結婚式

レセプションに招待客が50人まで参加できます。

 

f:id:tarafuku10:20210529065135p:plain

 

8月

イベント

屋内のイベントには会場のサイズによって100人から200人入場できます。8/5からスポーツの試合には500人が観客として入場できます。会場のキャパの25%まで入場が可能になります (ただし、最大は5000人)。

 

結婚式

レセプションに招待客が100人まで参加できます。

 

公共交通機関

現在は50%のキャパで運行していますが、この制限が解除されます。

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ