たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

Tayto - 工場見学

日曜日にアシュボーンの Tayto Park に行ってきました。クリスマスプレゼントを買うためです。ネットでは買えないノベルティグッズ売ってるんですよね。

 

去年の 1 月に来た時は、まだ出来上がってないのに開園しちゃった感があったのですが、工事中の場所も見当たらず、子供向けのアクション遊具なんかも新登場していました。レストランなんかは人がいっぱい並んでいて、大盛況のようでした。

 

Tayto Park の横にはタイトーの工場があるのですが、工場見学もできるようになっていました。これは知らなかった。私は工場見学大好きです。

 

ガイドさんが案内してくれるのではなくて、通路があって、そこにいろんなパネル展示がしてあるとともに、窓から工場が実際に稼働している様子を眺めることができるというもの。日曜だったので、機械が動いてなくて残念でした。これは平日に来るべき場所ですね。

 

入口です。

 

イメージ 1

 

パネル展示。

 

イメージ 2

 

Mr. Tayto の変遷。

 

イメージ 3

イメージ 4

 

工場を覗くこともできます。

 

イメージ 5

 

AV 展示です。

 

イメージ 6

 

この工場では、毎日 20 万袋を超えるポテチを製造しているそうです。イギリスの Walker's には絶対負けないでほしいですね。




おまけで、鹿威し(ししおどし)噴水への道しるべ。噴水はあったけど、どこが鹿威しなのかわからなかった。

 

イメージ 7