たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

バレエ「くるみ割り人形」

ロシア国立チャイコフスキー・ペルミ・バレー団の「くるみ割り人形」を観てきました。いやあ、バレエってほんとにゴージャスですね。

 

場所は、Bord Gas Energy Theatre (Grand Canal Theatre) っていうところです。こけら落としは 2010 年だったそうですが、全然知りませんでした。

 

イメージ 1

 

バレエを観たのはこれで生涯 3 回目。最初は 1990 年前後に神奈川県民ホールで観た「ボレロ」なんですが、昨日までこれを踊ったのは熊川哲也さんだと思ってました。ところが一緒に行った友達と話しててわかってたんですが、熊川さんだと若すぎるんですよ。日本人の男性ダンサーだったのは確かなんですが、Wikipedia で調べてもそれらしき人が出てきません。日本人じゃなかったのかなあ。思い出せなくてすごく気持ち悪い。お心当たりのあるかたはご連絡ください。


今回の公演はこの週末までやっています。演目は「くるみ割り」と「白鳥の湖」。