たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

象の置物を買いました

 

象の置物を買いました。体高30cm弱。象にはボディペインティングがしてあって、青空をバックにアイルランドの郵便ポストが描かれています。郵便好きの私としてはずっとほしいと思っていたのですが、高くて買えませんでした。正価は258ユーロだったと記憶しています。しばらくするとそれが半額になりました。それでも129ユーロなので手がでません。これはもう少し待てばもっと下がるのではないかと定期的にこのお店に通っていたのですが、ついに昨日、49ユーロまで値下げされていたのです。即決で購入しました。

 

買った場所はジャービス・ショッピング・センターにある Carraig Donn というお店。女性向けのファッションや室内装飾品などを売っています。お土産や贈答品向けにも使える商品が多いので、客層としてはキルケニー・ショップと同じあたりを対象にしているのだと思います。

 

象の反対側には昔の電話ボックスが描かれています。電信電話と郵便は昔は同じ省庁で管理されていましたから。こういうのってどうでしょう、女性よりも男性の方がこういうのを好むような気がしますが。郵趣コレクター的な。

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ