たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

きょう買った絵葉書

 

ランチを食べに出たついでに街を歩いて絵葉書を何枚か手に入れました。

 

まず、テンプルバーの IFI の下にあるギャラリー・オブ・アイルランドの本屋で買った絵葉書4枚。

 

 

左側が1991年のBono @ ウィーン。中央上はピート・スミスさんという写真家の写真集『Local』からの1枚。スミスさんはタラ (Tallaght)出身で地元の日常の様子をカメラに収めました。中央下はキルデアの移動教会。撮影は1972年ということがわかっているのですが、撮影者は不明だそうです。左側は夜明けのリムリック。オーエン・オコネルさんの作品。1枚2ユーロでした。

 

次にケーペル・ストリートにあるチャリティー・ショップでカードの束をあさっていたらいいのがありました。

 

まず、An Post がセント・パトリックス・デー向けに発行した絵葉書4枚。以前は An Post が毎年こういう絵葉書を出していました。今も出しているのかな。

 



これは4枚とも2001年のもの。郵送料込みで発売されていましたので、切手を貼らずに海外宛てでも投函できます。航空郵便のシール的なものも印刷されています。

 

 

最後は同じチャリティー・ショップで買ったキルケニーのブラック・アビーという僧院の絵葉書。

 

 

6枚あわせて1ユーロという破格の安さ。チャリティー・ショップ通いはやめられません。

 

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ