たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ダンレアリにアイルランド最大のスケートリンクがまもなくオープン (冬の間だけ)

 

 

ダンレアリのハーバーにアイルランド最大のスケートリンクができるそうですね。常設ではなく冬の間だけですが。11月10日から1月21日まで。料金は10月までに予約購入すれば12ユーロ。それ以降は14ユーロだそうです。

 

ダブリンではここ数年、ブランチャーズタウンにも冬にスケートリンクができます。去年は約10万人が利用したそうです。

 

コークでは2007年からフォタ・アイランドに仮設スケートリンクが毎冬できるようです。

 

ダンレアリのスケートリンクではペンギン・スケート・エイズなる初心者向けの補助具も貸し出してくれるそうです。

 

 

アイルランドでこういう冬の間だけの仮設スケートリンクができるようになったのは00年代の半ばなんだけど、たぶん最初にできたのがスミスフィールドだったと思う。それがいつの間にかなくなって、確かダンドラムの方に移ったのだと思ったのだけど。それがいまは部ランチャーズタウンになり、ダンレアリになったのですね。

 

 

www.dublinlive.ie

 

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ