たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

猫の自動餌やり器を買いました

 

 

猫のモリーさんのために自動餌やり器を買いました。英語では Automatic Feeder とかいうようです。

 

購入した理由は、1泊ぐらいしながらアイルランドの国内旅行でもしたいと思っているからです。

 

自動餌やり器ってお店では置いてないところが多いです。ケーペル・ストリートのSheana という小さいペットショップにはなかったですし、いつもいくフィングラスの Maxi Zoo という大きな店にもおいてなかった。

 

通販で買おうかと検索してみると、ブランチャーズタウンにある Zooplus という店においてあるらしい。ドイツに本社があるチェーン店なんですが、今は Web サイトにどの店舗に在庫があるかまで表示されるんですね。

 

買ったのは、Catit という会社の Pixi という商品です。Catitはカナダの会社だそうです。

 

f:id:tarafuku10:20211104202748j:plain

 

配送してもらうことも、クリック&コレクトすることもできましたが、電器屋さんにも行きたかったので直接行きました。お値段は123ユーロ。けっこうしますね。Web サイトで見たときは100ユーロぐらいだったと思うんだけど、気のせいかな。Webだと値段を簡単に比較できますから、安く出しているんでしょうか。めんどうくさいのでもう現地で買いましたけど。

 

家に戻って来てさっそく組み立てます。組み立ては簡単。私のイメージとしては、ダイヤルを回したりプッシュボタンを押したりして給餌のタイミングを設定するのかと思っていましたが、もうそういう時代ではないのですね。スマホでアプリをダウンロードして、アプリで設定するのです。

 

接続がちょっとやっかいだったのですが、それが済めばあとはスムースに行きました。アプリの操作は簡単。実際に試しにつかってみましたが、ちゃんと動きました。

 

モリーさんの方はいつもの餌皿と違うのでちょっとためらい気味。まあ慣れればなんとかなるでしょう。

 

f:id:tarafuku10:20211104202734j:plain



 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ