たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

アカデミー賞受賞を記念して郵便ポストが金色に

先日のアカデミー賞で、アイルランド人のリチャード・ベーナムさんが『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』で視覚効果賞を受賞しましたが、それを記念してAn Post が2つの郵便ポストを金色に塗り替えました。

 

 

1つはダブリンのタラにあるベーナムさんの実家近くの郵便ポスト。もう1つは彼が通ったバリファーモット・カレッジの前にある郵便ポストです。

 

前回は、東京オリンピックパラリンピックの金メダリストにちなんで郵便ポストを金色に塗ったのでしたね。

 

しかし、バリファーモット・カレッジは優秀な人材を映画界に送り続けています。ここはアニメーション学科があるのですが、ベーナムさんもここの出身。『ウルフウォーカー』で2021年アカデミー賞長編アニメ映画賞にノミネートされたトム・ムーアさんやポール・ヤングさん、2018年の『生きのびるために』(原題: The Breadwinner)で同じくノミネートされたノーラ・トゥーミーさんもここの出身です。

 

www.dublinlive.ie

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ