たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

車を整備に出しました

私の Nissan Note も満14歳を迎えたのでいろいろガタが出ています。去年の NCT ではランプがいくつか切れており、それは近所のガレージに持って行って直してもらったのですが、今年はついに整備に出さないといけない問題で不合格になってしまいました。

 

というわけで今回は日産のディーラーに持って行ってフル・サービスをしてもらいました。フル・サービスは5年以上ぶりですかね。日産のディーラーに持って行ったのには理由がありまして、数年前からエアバッグがリコールになったので交換に来るように何回かレターをもらっていたのですが、めんどくさくて放っておいたのでした。今回はエアバッグも交換してもらいます。こちらはリコールですのでもちろん無料。

 

あまりに汚れていてかっこわるいので、前日に近所のガソリン・スタンドに洗車に行きました。これも5年以上ぶりだと思います。しかし、車が綺麗になるだけで気分あげあげになりますね。

 

今回、車を整備してもらったのは、ラヒーニーのウィンザーというディーラー。私はカイルモアにあった別の日産ディーラーから買ったのですが、そこが廃業してしまったようなのです。

 

午前9時に車を持って行って、整備が終わったのが4時くらいですね。CDプレイヤー/ラジオが動かなくなっていたし (最近の車は一回バッテリー切れになるとディーラーでプログラム的にコードを入れ直さないと復帰しないのですね)、オートロックもかからない状態になっていたのですが、それが直ってよかったです。さすがに鍵がかからないのは不安でした。

 

お値段は400ユーロ弱でした。

 

ウィンザーはダブリンに何か所か事業所がありますが、今回ラヒーニーの事業所を選んだのは、近くのセント・アンズ・パークにあるクロック・タワーの写真が撮りたかったから。幸い天候にも恵まれていい写真が撮れました。

 

 

 

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ