たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

抗体検査キットは補助金が出てたぶん3ユーロで購入できるようになります。

 

 

土曜日に発表されたアイルランドの1日の感染者数は5959人。640人が入院していて、ICUには121人が入っています。

 

ヨーロッパではこのところ感染者数が増加しておりまして、オーストリアではロックダウンが再導入されたようです。ヴィエナでは何千人もがロックダウン反対のデモに参加したそうですね。オランダ、クロアチア、スイスでもデモが行われ、暴力沙汰になったところもあるみたいです。

 

www.irishtimes.com

 

 

さて、アイルランド政府では、抗体検査に補助金を出して安価に検査を受けられるようにしようとしています。来週火曜に最終決定するようですが、3ユーロぐらいで検査キットを購入できるようにするみたいです。

 

ただ、政府の主任医務官であるトニー・ホロハン氏は、以前から抗体検査に否定的だったんですね。当然のことながら正しく検査を行わないと間違った結果が出てしまいます。間違って陰性になった人が安心していろいろ活動すると、かえって感染を広げることになるというのです。

 

ホロハン氏も出席した会議において抗体検査に補助金を出すことが決まったのですが、その後でホロハン氏が補助金を出さないようにという手紙を政府関係者に送ったと言うのです。

 

ミホール・マーティン首相は対立があるわけではないんだと事態収拾に努めています。首相によれば、ホロハン氏は抗体検査の正しい使用方法についてしっかりとしたコミュニケーションが必要だということを言っているのだそうです。抗体検査は症状のないときに使うものであって、症状が出たらすぐにPCR検査を使わないといけないということだそうです。

 

www.irishtimes.com

 

 

また、パンデミック失業給付 (PUP) は段階的に減額していくことが決まっているのですが、感染者数の増加でこの計画が変更される可能性があります。マーティン首相は今週の火曜日まではこの PUP 縮小計画に変更はないと断固とした姿勢を示していたのですが、ちょっとトーンが変わって、来週月曜の会議までは何も決定しないと言っています。

 

 

 

 

f:id:tarafuku10:20211121083137p:plain



 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ