たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

通算のコロナ感染者数が100万人を超えました

 

今日の月曜日、新しくコロナ感染が確定した人数は23909人です。これで2020年2月以来、アイルランドでの感染者数が100万人を超えました。入院患者数は1063人。そのうちICUに入っている人は89人です。入院患者が1000人を超えるのは今年2月以来のことです。

 

www.irishtimes.com

 

www.irishtimes.com

 

コロナに関連して (感染または濃厚接触) 欠勤している医療関係者は14000から15000人に達しています。

 

国家公衆衛生緊急チーム (Nphet) はワクチン義務化について検討を始めているようです。また、厚生省も義務化に関する法的および倫理的側面について文書を用意しようとしています。

 

しかし、ミホール・マーティン首相は、あらゆる問題を研究することは尊重するが、アイルランドは自由意志によるワクチン接種で世界でも高い接種率を達成しているのであり、自由意志制を維持する、とインタビューに答えています。

 

マーティン首相は、今回の波のピークにはまだ達していないとしていますが、さらなる制限なしにこの波を乗り越えられると考えているようです。

 

現在、飲食店は夜8時に営業を終了しなければならないわけですが、マーティン首相はその影響の大きさを理解しているものの、この制限を解除するにはまだ早いと考えています。

 

アイルランドのワクチン接種率ですが、1回目・2回目のワクチンを済ませた人は94%。ブースターを打った人も63%です。

 

私も金曜日にブースターを打ったわけですが、その日のうちに新しいCovidデジタル証明書がメールで届きました。早いですね。ただ、証明書を印刷してQRコードスマホで撮影しようとしたら「QRコードを認識しましたが有効なデータがありません」とメッセージが出ます。これはどうしたものなのかな。

 

 

f:id:tarafuku10:20220111092012p:plain

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ