たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

4月からのロックダウン緩和はどうなるのか

 

 

今回のロックダウン期間はいちおう4月5日までということだったのですが、その後どうするのかということが政府で話しあわれています。

 

www.irishtimes.com

 

率直にいうと、大幅な緩和は期待できないみたい。いろいろ細かい緩和策があるようですが、期間は4月中旬ころからということになりそう。これは、イースターの学校が休みの期間の移動を抑える目論見だとか。

 

 

以下のように緩和されます (今のところまだ予定の段階です)

 

4月12日から5kmの行動範囲が県境までに拡大されます。

 

4月中旬から建設現場は部分的に再開されます。

 

一部のスポーツ・アクティビティを再開。

 

売店のクリック&コレクト・サービスと理髪店・美容院の再開は5月から。

 

動物園や遺跡の観光地は4月26日から再開。

 

ホテル強制隔離になる対象国は拡大される。

 

ロックダウンのレベル5の制限が終わる予定だった4月5日にな何もおこらないということですね。

 

また、サッカーの話ですけど、今年夏に延期になっていたヨーロッパ選手権が開かれるんですが、そのうち4試合がダブリンで開催される予定です。それで、UEFAは最低限でも会場の定員の25% を入れるようにと要請していて、それを4月7日までに約束しない場合は会場を変えると言っているんですね。アイルランドは今のところこの約束はできそうにないわけです。ちょっとどうなるかまだわかりませんが、もしダブリンで開催できないとしたら、その試合はイギリスで開かれることになりそうです。

 

www.irishtimes.com

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ