たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

シックス・ネイションズ: アイルランドはスコットランドに3点差で勝利

 

 

ラグビーシックス・ネイションズの第4週。アイルランドは日曜日にスコットランドエジンバラのマリフィールドで対戦し、27対24で辛くも勝利を納めました。アイルランドは前節のイタリア戦に続いて2連勝。今シリーズの戦績を2勝2敗としました。残るは来週末のイングランド戦です。

 

www.irishtimes.com

 

アイルランドは試合終了の10分前までゲームを支配し、一時は24対10でリードしていたのですが、最後の10分で立て続けに2つトライを取られて同点。最後はジョニー・セクストンがペナルティ・キックをきめて逃げ切りました。

 

 

私は前半途中からテレビ中継を見たのですが、ほんとに最後10分までは全然ストレスを感じない試合。スクラムハーフからのボックスキックがおもしろいように功を奏します。マイボールになったり、キャッチした敵をその場でタックルで倒したりなどですね。ウィングのキース・アールズチェイスが凄かったですね。

 

 

あと、スコットランドはキックのミスが多かったんですよね。フィン・ラッセルという10番がミスキックが多くて。PKをタッチラインに出すはずが、ゴールラインを超えてしまったり。このキックミスって普段はほとんど見ないですけど、この大会ではフランス戦でアイルランドのビリー・バーンズがおかしたミス含めて3回ぐらい見ましたかね。

 

 

まあ、でも勝ててよかった。最後のセクストンのPKはライン際からの難しいキックだったんだけど、よく決めました。凄い心臓していますね。

 

f:id:tarafuku10:20210315234550p:plain

 

他球場の結果は、イタリア 7 – 48 ウェールズ。そして、イングランド 23 – 20 フランスです。これでウェールズは 4戦全勝。最終戦のフランス戦に勝てばグランドスラム達成です。フランスもグランドスラムの可能性があったのですが、イングランドに惜敗。この試合は手に汗握る白熱したいい試合でした。

 

 

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ