たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ダブリンのクリスマス・イルミネーション

 

 

日が暮れてから散歩に出かけて、シティー・センターのクリスマス・イルミネーションの写真を撮ってきました。

 

まず、リフィー川からパーラメント・ストリートとダブリン・キャッスルを望む。

 

f:id:tarafuku10:20201220104647j:plain



 

ダブリン・キャッスルのライトアップ。デザインは静止画ではなくて、動きがあります。

 

f:id:tarafuku10:20201220104701j:plain



 

グラフトン・ストリート。

 

f:id:tarafuku10:20201220104721j:plain



 

トリニティ・カレッジ。

 

f:id:tarafuku10:20201220104734j:plain

f:id:tarafuku10:20201220104749j:plain

 

 

オコネル・ストリート。

 

 

f:id:tarafuku10:20201220104804j:plain

 

ヘンリー・ストリート。先日のブログ記事で、今年はクリスマス・グッズを売る露店が出ていないなんて書きましたけど、今日はちゃんと商売していましたね。

 

f:id:tarafuku10:20201220104818j:plain

 

ウチの近所のストーニーバター。ストーニーバターがライトアップするのは今年が初めてではないかと思います。

 

f:id:tarafuku10:20201220104912j:plain



夜、散歩に出かけたのは理由がありまして、昼間歩いていた時に、ダブリン・キャッスルの前の郵便ポストがクリスマス切手の広告でラッピングされているのを見かけました。

 

f:id:tarafuku10:20201220104930j:plain



 

どういう仕掛けになっているのかわかりませんが、このポストにもイルミネーションが施されていました。昼間だとよく見えないので、夕方になってから光るところを撮りに行ったというわけです。我ながら暇ですね。

 

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ