たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

アイルランドの地図のポスター

 

オークションで買ったアイテムの中から、アイルランドの地図がモチーフになっているものをご紹介します。もっとあると思っていたけど、2つしかありませんでした。

 

最初はスミティクスのポスター。

 

f:id:tarafuku10:20201216234137j:plain



これはデザインもシンプルで気に入っているし、状態もきれいなんですけど、失敗しました。というのは値段を払いすぎましたね。ちょっと熱くなりまして。ハンマープライスが310ユーロ。本来なら100ユーロぐらいだと思います。

 

次は、オキャラハンズというウイスキーのポスター。これは個人的にはとても気に入っています。

 

f:id:tarafuku10:20201216234154j:plain



オキャラハンズというウイスキー会社については調べてもほとんど出てこないんですよね。一番下に「ダブリン&ベルファスト」と書いてありますが。蒸留所なのか、それともボトラーだったのかもわかりません。いったん100ユーロで別の人に落札されて、私は競り負けたんだけど、競り落とした人が引き取りにこなかったのか、次の週にまた出品されて、私がハンマープライス50ユーロで引き取りました。

 

それから、こちらはポスターじゃなくて、ほんまもんの地図。

 

f:id:tarafuku10:20201216234213j:plain



 

英語とアイルランド語バイリンガルで地名が書いてあります。ハンマープライスは140ユーロ。

 

これは余談になりますが、ファイアストーンっていうタイヤ・メーカーがアイルランドの地図をモチーフにしたホウロウ看板を広告に使ってたんですよ。

 

f:id:tarafuku10:20201216234319j:plain



これ、欲しいなあとずっと思ってたんですけど、700ユーロとか800ユーロとかするんですよね。だから、たぶん私が手に入れることはないと思います。

 

同じデザインの小さいレプリカのティン・プレートは売ってるのみかけますね。15ユーロぐらいだと思います。

 

ちなみに、イングランド&ウェールズ版とスコットランド版もあります。

 

f:id:tarafuku10:20201216234420j:plain

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ