たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーガソンさんが失われた環を見つけたようです。

香川真司選手がマンチェスター・ユナイテッドにやってきて、香川出身の私としてもうれしい限りです。 今日のアイリッシュタイムズ紙に土曜のマンU対フルハムの試合の記事が載っていました。香川の記事ではなくて試合結果の記事なのに香川のことしか書いてい…

ダブリンのバンド - Aslan

Aslan (アズラン) っていうダブリンのバンドが結成 30 周年記念コンサートを開いたので、先週の土曜日にオリンピアシアターに見に行ってきました。 デビューの頃のことは私も知りませんが、当時は U2 に続いてアイルランドから世界に羽ばたくのはこのバンド…

カフェ「Wuff」

こないだ「セブンソーシャル」っていう新しいレストランのことを書いたときに、近くにもう一軒、お店ができそうって話をしましたが、先週いきなりオープンしてました。ワインバーかと思ったんだけど、カフェ・レストランです。名前は 「ワフ (Wuff)」。犬の…

五輪サッカー

オリンピックのサッカーが終わってしまいましたが、今回は男女ともに日程のほぼ最後まで勝ち進んだので、たっぷり楽しむことができました。 女子は史上最高位となる銀メダル獲得。おめでとうございます。一次リーグは危なげなく、トーナメントに入ってからは…

今月見た映画 2012 年 7 月

tarafuku10.hatenablog.com Killer Joe (2011 年、イギリス、フランス) 邦題: キラー・スナイパー 7/1 at Lighthousecimena 監督: William Friedkin 出演: Matthew McConaughey, Emile Hirsch, Juno Temple, Gina Gershon, Thomas Haden Church これって、ブ…

映画『Sing Your Song』 ハリー・ベラフォンテ物語

ハリー・ベラフォンテ物語という副題は私が勝手につけましたが、『Sing Your Song』という映画を見ました。ハリー・ベラフォンテのインタビューを元に、彼の生涯をつづるドキュメンタリー映画です。 ベラフォンテと言えば「デーヨ、デエエヨ」の「バナナボー…

佐々木監督が引き分けを指示したと認めた件

1990 年にアイルランドが初めて W 杯に出場したとき、イングランド、オランダ、エジプトと同じ組になりました。当時は出場国は 24 カ国でしたから、グループ 3 位になっても成績が良ければ決勝トーナメントに進出できる可能性がありました。 アイルランドの…

レストラン「セブン・ソーシャル」

スミスフィールドの近所に新しいレストランができてたので、K ちゃんと H ちゃんと行ってきました。 Luas のスミスフィールドの駅から線路沿いにミュージアム方面にちょっと歩いたところにあります。以前は移民の人がやっていた普通のカフェだったのですが、…