たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

レストラン「セブン・ソーシャル」

スミスフィールドの近所に新しいレストランができてたので、K ちゃんと H ちゃんと行ってきました。

 

イメージ 1

 

Luas のスミスフィールドの駅から線路沿いにミュージアム方面にちょっと歩いたところにあります。以前は移民の人がやっていた普通のカフェだったのですが、いつの間にか代替わりしていました。

 

テーブルが 6 つぐらいの小さなお店です。メインメニューとサンドイッチメニューが 5 つずつぐらい。BGM は R&B がかかっていました。

 

これは私が頼んだ Pan-fried sea trout。トラウト自体はサラダの下に埋もれてよく見えてませんが。

 

イメージ 2

 

次のは K ちゃんのトマトとモッツァレラチーズのブルスケッタ。

 

イメージ 3

 

それから H ちゃんのサーモンとキングプローンのプラッター。これはボリュームがあります。

 

イメージ 4

 

食べ物はとてもおいしかったんだけど、食後に飲んだカプチーノが今一つで残念。このあたりは日曜に開いている店がなかったんだけど、このお店は日曜も営業してくれるのがうれしいです。

 

Seven Social がある通りは Benburb Street といって、私が来たころ (20 年ぐらい) はレッドライト・ディストリクトっていうか、いわゆる立ちんぼの女の人がいたことで有名な通りでした。今はさすがにいませんが、まだまだ開発の余地ありのエリアです。

 

この店の斜め前にある店舗も携帯屋の看板を掲げたままずっと空き家になっていたんだけど、ワインバーとして改造するためのブラニング・パーミッションの張り紙がしてあった。いやまあ、特にワインが好きなわけじゃないんだけど、面白いお店が近所にできるのはうれしいです。