たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

エキゾティックな果物

近所のスーパーマーケットの Fresh なのだが、最近珍しい果物を売っている。

 

イメージ 1

 

イチジクとキンカンと柿。左上のグロテスクな形の果物は何かよくわからない。ほかにもいろいろある。

 

イチジクもキンカンも柿も実家の庭に木があったんだけど
(田舎だからね)、ウチのイチジクは大きくて実が割れてて、私にとってはザクロと並ぶ野生的な果物の筆頭なのだが、ここのイチジクは個別包装なんかされててお上品ですね。

 

キンカンは食べてみたけど、日本のと同じ味がした。だけど、キンカンなんて説明書きを付けとかないと、アイルランドの人はどうやって食べればいいのかわからないのではないか。

 

たぶんこういうのはスペイン産と思う。