たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

セント・パトリックス・デー 2021

 

 

昨日はセント・パトリックス・デーということで、久しぶりにシティー・センターに散歩に行ってきました。

 

ここ何年かは3月17日にはこの古いアイルランド・サッカー代表チームのジャージを着ることにしています。

 

f:id:tarafuku10:20210318215625j:plain



 

お天気はとてもよかったです。

 

私としては、セント・パトリックス・デーなのにこんなに閑散としています、みたいな写真が撮れるのかな、と思っていましたが、そこそこ人がいました。

 

オコネル・ストリート。

 

f:id:tarafuku10:20210318215638j:plain



 

グラフトン・ストリート。

 

f:id:tarafuku10:20210318215651j:plain



 

グラフトン・ストリートの隣のクラレンドン・ストリート。こちらは、閑散としてますー、みたいな写真が撮れてよかった(笑)。

 

f:id:tarafuku10:20210318215703j:plain



 

テンプル・バー。こちらも人いませんね。

 

f:id:tarafuku10:20210318215718j:plain



 

派手派手しく緑で着飾っているような人はほんの一握りでした。

 

ほとんどのお店は閉まっているので、パトリックス・デー用の飾りつけをしている店もすくないです。ケーペル・ストリートで見つけたこれが精いっぱい。

 

f:id:tarafuku10:20210318215729j:plain



 

お祭り気分もほとんどないですね。パディーズ・デー向けの特別な商品もほとんどない。見つけたのは以下の2つ。

 

マクドナルド。

 

f:id:tarafuku10:20210318215743j:plain



 

うちの近所の Fresh スーパーマーケット。

 

f:id:tarafuku10:20210318215801j:plain



 

新聞の見出しも、パディーズ・デー (Paddy’s Day) ならぬ、パディーズ・ステイ (Paddy’s Stay)。

 

f:id:tarafuku10:20210318215814j:plain



ああ、そうだ。GPO の前で騒動があったらしくて、警察につかまっている人がいました。アンチ・ロックダウンのデモかな。

 

f:id:tarafuku10:20210318215918j:plain


 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ