たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

対訳サザエさん

私がいつも通っているシナモン・カフェに、貸本・古本コーナーができました。

 

イメージ 1

 

「Buy or Browse Book Corner」と書いてあります。

 

中に入りますと、三段ボックスを横にして置いてあって、古本が並べられています。

 

イメージ 2

 

コーヒーを飲みながらここにある本を読んでもいいし、欲しければ買っててもいいですよ、ということみたいです。

 

カフェは古くから、お茶するだけではなく、社交の場であり、情報交換の場であったらしいですが、古本の交換の場を提供するということで、その伝統を今に伝えようというオーナーの心意気でしょうか。

 

私もささやかながら協力させていただきたいということで、対訳サザエさんと対訳ドラえもんをこっそり棚に追加してきました。

 

イメージ 3