たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ジェリー・アダムズのフィギュアを買いました

ジェリー・アダムズのフィギュアを買ってしまいました。Whyte’s というオークション・ハウスで歴史関連のオークションがあり、そこで買いました。フィギュアが歴史関係なのかということですが、まあ他の出品物は由緒ある文書とかメモラビリアとかなので、これだけノベルティ的な面白味で追加されたという感じでしょうか。

 



 

写真の右側はアライアンス党の元党首のジョン・アルダーダイスです。1990年頃に制作されたもので、S. Dee という署名が入っています。

 

今回のオークションはタイムド・オークション。ヤフオクなどと同じように期間をきめてオンラインで入札していく形式です。ヤフオクの自動延長ありと同様に、締切間際に入札があると締切が自動的にのびます。ヤフオクだと締切5分前以内の入札で5分延長だったと思いますが、今回のオークションではころが30秒でした。

 

とてもかわいいフィギュアですが、アダムズのトレードマークの眼鏡がちょっと欠けているのが残念です。ハンマープライスは120ユーロ。

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ