たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2024年欧州選手権予選第8戦: オランダ1-0アイルランド

11月 18 日 (土) にアムステルダムで行われた2024欧州選手権予選第8戦で、アイルランドはフランスに1-0で敗れました。アイルランドは5チーム中4位でフィニッシュ。予選敗退が決定です。他のチームはまだ試合が残っているのですが、フランスとオランダが1位と2位で本線出場がほぼ決定。3位はギリシャで5位はジブラルタルです。

 

www.youtube.com

 

オランダの得点を決めたのはベグホルスト(11分)。最少得点差による敗戦でしたが、アイルランドとしてはあまり盛り上がるところのない試合でした。

 

この予選でアイルランドが獲得した勝ち点は6。ジブラルタルからの2勝だけ。

 

2020年から指揮を執っていたスティーブン・ケニー監督は解任がほぼ決定的です。選手たちからの信頼は今も厚く、攻撃的なプレイスタイルという方向性も見せていたのですが、さすがにこの成績では。。。ということでしょう。後任にはリー・カーズリー (元アイルランド代表で現在はイングランドU21監督)、ニール・レノン、デミアン・ダフ、スティーブ・ブルースなどがあがっている模様。

 

ティーブン・ケニー監督はアイルランドのプロ・リーグで結果を残して代表監督の座をつかんだ、いわばホーム・グロウンの監督なわけですね。彼が結果を残せれば、アイルランドでがんばっている他の指導者の励みにもなったわけで、そういう意味でもケニー監督の解任 (まだ決まりではありませんが) は惜しまれるところです。

 

アイルランド: Bazunu (Southampton); Doherty (Wolves), Collins (Brentford), O’Shea (Burnley), Scales (Celtic), Manning (Southampton); Knight (Bristol City), Cullen (Burnley), Browne (Preston North End); Ferguson (Brighton), Robinson (Cardiff City).

サブ: Idah (Norwich City) for Robinson (46 mins); McGrath (Aberdeen) for Ferguson (54); Johnston (Glasgow Celtic) for Doherty, Molumby (WBA) for Knight (both 77); Parrott (Excelsior) for O’Shea (90).

 

www.irishtimes.com

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ